SSブログ

雛人形、飾るの得意です! [コロネの話]

雛人形
写真が傾いてますが、あしからず[たらーっ(汗)]
 下手っぴな母が写真を撮りました…。

私が産まれたときに買ってもらった雛人形、かれこれ20数年、年季が入っています[ぴかぴか(新しい)]
 それもまた良し[揺れるハート]

年に一度の飾りつけですが、骨組みから小物飾りまでベテランになりました[exclamation]
場所をとるので、雛人形に一部屋占領されてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

今は、核家族・マンションで暮らす家族が増えたため、3段飾りなどの小型タイプが人気あるようですね[わーい(嬉しい顔)]
 私的には、五人囃子・三人官女などが勢ぞろいしていないのは寂しいですが…。
 でも、人形の顔や服が現代風で、いろんな種類があって個性豊かです[ぴかぴか(新しい)]

でも私は、産まれた時から毎年飾っている、昔ながらの雛人形に愛着があります[揺れるハート]

私はダーリン家在住なので、お雛様は実家で飾っています。
 もし私に子供が出来て、娘だったら、ぜひこの人形を娘に飾ってあげたいな[ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

thisisajin

飾るコツがあったら教えて欲しいです(笑)
by thisisajin (2010-03-14 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。